昨日は名古屋勉強会でした

第四回!
J.S.A.テイスティングセミナー
名古屋会場
行ってきました‼️

私は3回目の参戦でしたが
毎回凹んで帰ってきます103.png

e0092612_10473503.jpg
でも、帰宅までの待ち時間はこれ!
これしかない\\(◡̈)/♥︎

名古屋メシで元気補充‼️165.png
やはりソウルフードと言えば
【味噌煮込みウドン】
e0092612_21362108.jpg
さらに!名古屋コーチン手羽先は
押さえどころじゃ⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾


今日からの1週間も笑顔で頑張れそうです110.png
e0092612_21370295.jpg
皆さま、月末は999匹の羊でパーっとワインで盛り上がりましょう‼️129.png













# by sheep999 | 2017-06-27 10:45 | 食べ歩き

実は。。。

おはようございます😃
6月も残すところ後1週間‼️
早いなぁ〜〜|( ̄3 ̄)|
本日24日土曜日は
禁煙席 テーブル、カウンター共に
若干ご用意出来ます。
0266-58-0059
14時以降らご予約お電話頂ければ、確実です。



さて、実は。。。
と始まった今回ですが。
〜イカ墨のリゾット〜
が当店のメニューにあるのをご存知の方…
少ないのではないでしょうか。
e0092612_09030258.jpg
パスタの陰に隠れがちですが。
⊂((・x・))⊃
スタッフの間でも人気率高いです。
イカ墨のコクとお米感が美味‼️111.png




【賄い】
e0092612_09163513.jpg
待ってましたーーー!
シェフ特製のNATTOスパゲティ‼️✨
これ、本当、美味しくて
心待ちにしていたんです😭✨😭✨
かれこれ2年ぶりかも…笑103.png


やっぱり、美味しいものは
幸せになりますね〜110.pngふふ













178.png

# by sheep999 | 2017-06-24 09:02 | お店情報

自家菜園の野菜たち

羊の自家菜園の野菜たちです。
ズッキーニが収穫出来そうです!
パジルの横はチェリートマト。
こちらはまだまだ先かな!
e0092612_16250389.jpg
e0092612_16252682.jpg
e0092612_16254867.jpg























# by sheep999 | 2017-06-06 16:24

オレンジタルト

e0092612_16550367.jpg
焼き上がりました!
アーモンドのダマンドをベースに
フレッシュオレンジとピールを入れて
この季節にピッタリのお味です!
レモンソルベ🍋添えで、お口スッキリ111.png
食後にどうぞ☘️✨

e0092612_12421096.jpg


本日、17:30〜18:30は空席ございます!
ディナーで諏訪へお越しの際は
是非お早めにご来店くださいませ102.png
ごゆっくりして頂けますよ177.png

ご予約0266-58-0059























# by sheep999 | 2017-06-03 12:30 | お店情報

今週末のおすすめ新作料理

e0092612_16400373.jpg
美食の街スペインはサンセバスチャンの
タパスをイメージして創作しました!

フィッシュフライのラタトゥイユ添え
パンタパス!!















# by sheep999 | 2017-06-02 16:39

新しいカクテルいろいろ登場!

e0092612_11164417.jpg



ノンアルコールカクテルが大幅リニューアルです。

999匹の羊のオリジナルノンアルカクテルを
飲んでみてくださいね(^ ^)(^ ^)









# by sheep999 | 2017-05-31 11:16 | グルメ

最高のパルマ生ハム入荷!

e0092612_1113182.jpg


パルマ産生ハムの中でも、シェフ一押しの
「フェラリーニ社」の24ヶ月もの長期熟成ものが
久しぶりに入荷しました!!

今回は約9キロの巨体でしたね。
笑顔を見せつつも、必死になって生ハム抱えるミホちゃんの
こめかみは引きつってるように見えるような・・・・・・・



価格据え置きにてご用意させていただきます。

早い者勝ちですよ!!こりゃ食べなきゃね(^ ^)


999匹の羊 

http://www.sheep999.com
(月)定休 (日曜日不定休)
17:30~23:00
TEL0266(58)0059












# by sheep999 | 2017-05-28 11:14 | グルメ

テイクアウトのオードブル50食!完成!

今晩諏訪市の真澄の酒蔵で行われるイベントに向けてテイクアウトのオードブルを50食用意。
コンセプトは日本酒に合うイタリアンです。

やっと完成しました!
e0092612_17025965.jpg
これから出発です。

# by sheep999 | 2017-05-26 17:01

新!ドリンクメニューまもなく!

999匹の羊ホール担当ミホです😊
2、3日前の暑さと打って変わり
本日、雨模様の諏訪の地は
肌寒いですね(´°q°`)💦

肌寒い日は、ワインでポカポカに!
暑い日は、、ワインで爽快に!!

気分に合うワインを飲んで
毎日を楽しく、元気に過ごしましょう!🎶


そして、夏先取りのドリンクメニューが
間も無く始まりますよ〜〜

スペインビールファンの方!
お待たせしました‼️‼️

約2年ぶりに、美味しいビールと出会えまし!


以前大人気を博した、アルハンブラシリーズは、現地で生産終了と、、、。😭

詳細は、後日アップしますので!
お楽しみに(σ≧∀≦)σ!!!チェック!



只今、
シェフが、メニュー作成アンド印刷…
そして、わたしが、黒板制作…
頑張ってますよ〜〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ












104.png



# by sheep999 | 2017-05-25 11:16 | グルメ

第三回名古屋勉強会

JSA技術部の指導のもと
テイスティング力を磨く勉強会!

第三回目、行ってきました!
e0092612_17121538.jpg
前回に引き続き
講師は森寛氏。

早めにご到着されており
質疑応答の時間を設けてくださいました。
ありがたいですね〜〜

森さんの講義はとても聞きやすく、
又、世界のコンクールに参加されていらっしゃるので、ホットな情報を挟みながら、斬り込みも鋭い。。。
とても充実し、勉強させて頂いた時間でした。

次回の講師はどなたかなっ(°▽°)


その後、ダッシュで💨
別の試飲会に向かいました!!
きゃー!終了時間30分前!

スタッフの方達の片付けを邪魔?しながら
しっかりと試飲させていただきました、感謝です〜〜!🙇‍♀️✨


e0092612_17210486.jpg
暑い名古屋のお昼は、名物!きしめん!!
大根おろしと生姜、削り節の冷製すーぷは美味しかった〜〜(*´꒳`*)
ご馳走さまでした!




















^_^


# by sheep999 | 2017-05-23 17:11 | 食べ歩き