長野県版・・・・マジ??

先日東京へ行った際にも、参考にさせて
いただいた、飲食店格付けガイド本。。

最近はミシュランガイドと、この【ザガットサーベイ】が
創刊されて話題になってますね(*^。^*)

e0092612_12131986.jpg




両方とも、東京都内近郊のレストランやホテルの評価に限定。



ミシュランは写真も綺麗で凄い本ですが、
ちなみに、コチラの本のほうが読んでいて面白い。


「味は最高だが、サービスがえらそうだ。」とか、

「美味しいけど、料理の出る時間が遅い。」

「こぎれいだけど狭い。」

「サービス過剰。もう少しお客さんの目線になって。」

「イケ面スタッフ多し。美味しいが絶対にデートには使うべきでない。」

「シェフのハニカミ笑顔が最高。一生懸命さが伝わる。」

「落ち着いた内装がおしゃれ。近所にあったら嬉しい店。」

「美味しいが、いかんせん高い。」

「料理の出るタイミングが絶妙。一度は必ず行くべき。」

「丁寧に仕上げられた料理。アットホームで、温かいサービス。」  etc。。。。。


などなど、細かな描写が一般消費者目線で参考にもなります。


(う~~~ん、私自身もなかなか勉強になりますョ!)
スゴイッテエ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ソ、ソウカナァ





な・な・な・・・なんと今回!!「長野版、登場」ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

地方のグルメガイドは、今回長野県が初らしい・・

(●゚д゚)ヤー(゚ω゚●)バー(・∀・)イィーヘ(゚∀゚ )ヘゾォオォォォォォ


なんでも、東京に近くて観光スポットもあり、
温泉もあり、出張族もいっぱい来るから、

そこで、来年3月に長野版の登場らしい。



そういえば、なんとなく調査員風のお客様が最近
良く来る様な気が・・・・・


≧∇≦ブハハハハハ
ハイ(-Д-)ウソ~・・・・・・・・・ココは笑うところですよ~~(*^。^*)


そんなことは無いです。


それにしても、諏訪は観光地だから、数件は掲載
されるでしょうね。。

楽しみです。
┣¨‡┣¨‡・・・・(そんな訳ねぇぇ・・って!!)


ps
「ホールスタッフの笑顔は最高だが、シェフは頑固そう。。。??」
「もっと遅くまで営業してほしい。」

こんな事言われないように、日々ガンバらなきゃ!

by sheep999 | 2008-09-19 12:13 | グルメ