いよいよ10月・・美味しい季節!

いよいよ秋本番。


店の近所には大きなクルミの木があります。

毎日その木の下を通ると、何個かクルミが転がってます。。

自宅の近所には、栗の木・・・・・

大量の栗が落ちてますが、たぶんイガイが抱けなんだろうなぁ。。


自宅には大きな柿の木・・果たして今年は大量かな??


近所のおじさんは、山でキノコ採り。。。

まだ、大量じゃないけど、ジコボウが袋に入っていました。。




先週アルバイトのカスミちゃんが家族で食事に来てくれました。

彼女の実家で作っているおいしそうな梨を持ってきてくれました。


明日あたり、いただいたラフランス(洋なし)のタルトを店で焼く予定です。


そうそう、先週は美味しそうな紅玉リンゴを見つけたので
「リンゴのコンポート、バニラアイス添え」を、999匹の羊にて
ご提供中です。


昨日からは、
「栗と生ハムのクリーミーリゾット」や、
「サーモンとまいたけのキッシュトルテ」
「こだわりベーコンと、4種キノコのキッシュ」
・・・などなど、

新作秋メニューもぞくぞく登場中です。。

by sheep999 | 2007-10-03 13:41 | 地元情報