東京へおのぼりさん・・・

昨日月曜日は、お店の定休日を利用して
東京へ行ってきました。

ここは浅草のそばの【かっぱ橋道具街】
e0092612_117115.jpg



飲食関係の道具がいっせいに揃う街です。


毎年夏前には一回は、食器類の補充などに行きます。

意外と歩くし、重い荷物持ったりで結構疲れます。

だから夏の時期は極力避けて、今のまだ涼しい時期に行くんです。

新しい食器や、カクテルグラス、シルバー類やホールの

女の子たちのNEWウエアー,,,,etc

いろいろ買い足しました。


おかげで今朝は全身がだる~い、肩が重いよ~。

(歳かなあ、、(T_T)/~~~きっと筋肉痛は明日に出るんだろうなぁ・・)



お土産に、今話題のNEWYORK生まれのドーナッツを
買いました。
e0092612_117220.jpg



最近は、結構ニュースでも取り上げられてますよね。

クリスピードーナッツ、、軽い食感だそうで。。。


何を買ったらいいのかわからないのでとりあえず店員さんの

お勧めを、言われるままに11個買いました。

お会計が、な、な、な、な、な、なんと!!3600円
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

1500円くらいかなあ・・なんて思っていたのでびっくり!

おいおい、ドーナツが一個350円かよッ!まじ???


こんなに高いドーナツに列を作って買うなんて、さすがは東京ですなぁぁ・・




味はいかがかって???

朝、子供たちが食べたそうですが、、、、ミスドのほうがいいみたい。


僕も食べましたが、モーレツに甘い!!甘い!!
(もともと甘いものはあまり得意ではないんですが・・)

カロリーを気にしない、甘党の皆さんにはお勧めですよ♪


ちなみにボクはミスドの
「ポンデ抹茶あずき」がお気に入りです。
(一度に半分しか食べないけど。。さらに年に2回くらいかなあ)


一個350円のドーナッツや、一個700円のチョコレート(かなり小さい)

皆が列を作って買ってる姿を見ると、

【東京はまたバブルの再演なのかしら??】

そう思っちゃいました (笑)

バブルにはまったく縁のない諏訪市、999匹の羊ですが・・
さあ今日もリポDスーパー飲んでマイペースで仕事にがんばります!!

by sheep999 | 2007-06-26 11:07 | 食べ歩き