幸せのピノ・・のおかげ??早速いいことあった!

月曜日に【幸せのピノ】食べたおかげ???で、
早速いいことがありました!
それは、美味しいワインが見つかったことです。。。♪

999匹の羊では、定番のワイン以外で、
毎月のお勧めワインを一本ご提供しています。

通常このお勧めのワインを決めるのが結構大変です。
あちらこちらからワインを取り寄せて何本も試飲します。

決まらないときには5本も6本も開けてもちっとも決まりません。

いろいろなお客様の好みをイメージしてみたりしますが、
その季節の気候や、お勧め料理などによってもワインの
イメージがぜんぜん変わってきます。

ちなみに来月のお勧めに候補としてあがったワインは
チリ・イタリア・スペイン・・・・・の各赤ワインでした。

チリワイン・・・・・開けたときには「いいねえ。フルボディでガツンとくるよ」
          「香りもいいね。樽熟成で複雑だよ。おう、さすがチリ!」
          途中から、「うん?あれ・・・?」

はじめはかなり良かったのに、だんだん飲み続けていると
飽きてきてしまいました。
うーん、惜しいなあ。。。。残念!!(´・ω・`)ガッカリ・・・

イタリアワイン・・・・・「果実味豊で、口当たりもいいね!」
            「よし、これでいこうか!!」
            「まてよっ・・・・うーん、香りが立って来ないなあ」
            「でも、女性受けするかもね」
            「どの女性??うちの女性のお客さんは濃いのが好きだよ」

うーん、これも惜しいなあ。。。。残念ウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞】

スペインワイン・・・・・「モナストレル・シラー・テンプラ・カベルネ・だって!」
             「すごいなあ、マジスペインワイン???」
             「!!!!!!!!!!!!!!!!」
             「あれ?もうなくなっちゃったよ!!もうないの?」
決定!!σ(ゝc_,゚ )σ決定!!これだっ!!

あとは、これが何十本仕入れることが出来るか・・・最終課題ですが。

なんだかんだいいながらも、いつもこんな感じでお値打ちワイン探しながら
アフターワークに飲んでまーす!

ps
つまみがなくなって、思わず【かっぱえびせん】開けてしまったのです。が・・
発見!!かっぱえびせんは濃厚赤ワインには合いませんヽ(τωヽ)ノ
柿の種の方が、まだピーナッツがあるだけマッチしますね!

誰か、美味しいつまみつくってちょうだいませっ!(-_-;)

by sheep999 | 2007-01-25 13:09 | グルメ