ピッツエリア・ダ・ミケーレ

新宿伊勢丹、イタリア展に出展のナポリを代表する
ピッツエリアの「ピザ・マルゲリータ」

2年前にナポリに行った際に、ここで食べたかったのですが
現地でもすごい行列で、諦めていた幻のピザ・・・・・

今回はなんと、2時間以上も並んでやっと食べることができました

e0092612_1230165.jpg



それにしても、この2人がイタリアからやって来て
一生懸命に一枚一枚丁寧に焼いていました。
一度に2枚しか焼けない、しかも日本製の電気式
ピザオーブンで焼いている姿は、涙ものでした・・・・

きっと、なれない環境で自分たちの味を出すのに相当
苦労してるんだろうなあ・・・・なんて、勝手に思ったりして・・

それでも2人笑顔絶やさずにピザを焼くその姿勢にはこれまた
感動!!


e0092612_12403323.jpg



これが世界基準ナンバー1といわれる「マルゲリータ」です。。

現地でも整理券がないと入店できないほどの人気で、さらに
今回が国外初登場だそうです。。。

いろいろな想い、感動、をかみ締めながら、ありがたく頂きました。。


生地は思っていたよりも塩分があり、しっかりした味です。
トマトソースは、結構多めにトッピングされていましたが、
限りなくフレッシュな感じです。そのものって感じ・・・

モッツアレラチーズと、たっぷりかかった香り豊かなエキストラオイル・・
とてもいい感じでした。。
後2枚はいけそうなくらい、軽やかです。。

一寸、底が焼けすぎの部分もあったけど、おじさんが一生懸命
裏を見ながら苦労して焼いてくれていたので、許しちゃいます。

美味しかったなあ・・・・・

by sheep999 | 2006-10-05 12:52 | 食べ歩き