研修旅行記 グルメ編その5

5日目のランチはこの研修ツアーの締めくくりにふさわしいランチ!


ミシュラン・三ツ星レストラン
e0092612_1248222.jpg

アズールメンディ


今までのランチやディナーでは
一つ星レストランも含め
おいしく楽しくお話しながら、ワインを飲んで、笑って・・・








しかし、スペイン三ツ星あなどることなかれ!!



・・・



次々にテーブルに運ばれてくる
斬新・奇抜なお料理に目を丸くし、驚き、食べては舌鼓を打っていました




しかし次第に





聞こえるのはシルバーの音と、
歓声とため息のフーーーっという声?だけになり・・・




後半には皆沈黙。







なぜだろう





それもそのはず。
ランチに要した時間4時間30分


今まで2時間くらいでしたからね・・・
そりゃ黙るわ。笑



気分はフードファイター



初体験にして衝撃的。



お料理と真摯に向き合えました。




さぁ、前ふり長くなりましたが
ご覧いただきましょう!
三ツ星レストランが織りなす料理の舞台を!!



まずはエントランスでアミューズのバスケット。
ピクニック気分で・・こんな演出。
e0092612_1313016.jpg


e0092612_1323570.jpg


e0092612_133812.jpg


e0092612_1333351.jpg


厨房の中をピクニック!?
見学しながらテーブルに着くという
これまたびっくりの演出です!


そしてこれから料理スタート・・・
(ここまでに1時間は掛かったかな)

e0092612_1335690.jpg


e0092612_1341574.jpg

庭の葉っぱを見て!という演出?
しかもこれも食べます。
(海草でしたね)

e0092612_1343937.jpg


e0092612_1352583.jpg

盆栽か!!!!?
でもこれも食べ物ですよ〜〜
土も枝も食べるのかぁぁ

e0092612_136956.jpg

牡蠣
e0092612_1362850.jpg

蟹・赤いウニソース
e0092612_1365853.jpg

鰻のスモーク
e0092612_1372265.jpg

オマールエビ
e0092612_1374220.jpg

牛煮込みの周りを香ばしく焼く
e0092612_138415.jpg

マグロレアステーキ
e0092612_1384882.jpg

乳のみ子豚の煮込み
e0092612_1391448.jpg

デザート1
e0092612_1393941.jpg

デザート2
e0092612_131004.jpg

デザート3
e0092612_1310337.jpg

お土産のデザートまで!
e0092612_13105419.jpg

横に転がってるアンフォラみたいな
妙な格好のボトルもワインです。
「スペシャルな一本を出しますね!」ということで
〆に出たのがこれ。カヴァなんですって。

それにしても飲んだなあ。
さすがワイン専門メンバーの旅行って感じですね。





降っていた雨もやみ
完食した私たちは外の空気を吸い
晴れやかな気持ちになりました

e0092612_13112396.jpg

おいしさと・驚きをありがとう

ご馳走様でした

















by sheep999 | 2015-07-02 13:13 | グルメ