研修旅行記 グルメ編その4

4日目の朝はゆったりと・・・

バヨンヌの街を散策がてら体を動かしましょう~
e0092612_12324165.jpg



今日のランチは・・・こちら5星ホテルのレストラン
e0092612_12341519.jpg

サンジャンドリュツにあります


羊たちがお出迎え
e0092612_12374437.jpg


どんどん歩いて・・・

満開の紫陽花、きれいですね~
e0092612_12391044.jpg


まだレストランは見えず・・・
お腹空いたよ~~~
門から歩くこと3分・・・!!!!!!


まるでリゾート地のような素敵な椅子がお出迎え
e0092612_12363282.jpg



テーブルセットもきれい
e0092612_12411867.jpg

今日のメニュー



e0092612_12454990.jpg

アミューズ 子豚のピンチョス

e0092612_12272815.jpg

魚料理はオマール海老のラビオリ風

e0092612_12491961.jpg

メインディッシュ
子羊肩肉のコンフィ・・・うまーーー('▽')

e0092612_12505615.jpg

デザート1
e0092612_12521084.jpg

ミントソースをかけて
ベリーの甘酸っぱさとミントの爽やかさが絶妙!


ここまでで、胃袋満タン級


e0092612_12532427.jpg

ですが、まだ出てきたデザート菓子?

全部食べられなかったのが悲しい( ;∀;)


e0092612_1256916.jpg

本日9人で開けたワインはこちら!!


モエマグナムの後は
せっかくの南西地方ですから
カオールを・・・ということになりました。
’02素晴らしかったです!!

(ソムリエール姉さん超美人だった)


おなか一杯ー(≧▽≦)☆彡大満足!!
時刻は14:30




一行観光名所にちょいちょい寄りながら
ピレネー山脈一帯へ
ここはフランス。スペインともバスク地方と言います



写真は地元名物「ガトーバスク」
タルト生地で挟んだパイの中身に
カスタードクリームやジャムを詰めてあります。

以外とあっさりしていて美味しかったなあ。
e0092612_1353849.jpg




18時美食の街サンセバスチャンに到着
e0092612_1384489.jpg

楽しみにしてたバル巡りよ~~
20:15集合だって~~~!!
短っっ!!!



バル開始時刻が早くていろいろありましたが・・・
散策しながらバル巡り開始です!!
e0092612_13203881.jpg

飲む!!!
e0092612_13221768.jpg

生ビール・カーニャ
e0092612_13263077.jpg

続いてお楽しみチャコリ

バスクのバル巡りといえば『チャコリ』
超フレッシュな低アルコールの辛口白ワインです。
(もちろん少しだけ赤やロゼもありますが)

その鮮度ゆえ、ほぼ現地のみで消費され
海外に出るのはごくわずか。。。。

レアなワインです。
これが現地で飲みたかった。
e0092612_13282480.jpg

次も思い切りチャコリ!
「エスカンシア」という注ぎ方に注目。
高いところから泡立てるようにグラスに注ぎます。

これで酸味が穏やかになり味もマイルドに。

東京のセミナーで飲んだときよりも
200%美味しい!!!
やはり地元の空気と、地元の料理とよく合うんですね。

楽しいなあ・・

そして食べる
e0092612_13311082.jpg

チャングロ蟹のタルト
(クリーム煮込みだけど)

e0092612_13331027.jpg

ハモンイベリコ

e0092612_13334496.jpg

ししとうよりやや大きい野菜の素揚げ
(シンプルで美味しい)

e0092612_1334112.jpg

カジョス(トリッパモツ煮)

e0092612_13343732.jpg

イワシの酢漬けのピンチョス

この店はバルの中でもかなり前衛的というか
POPでおしゃれな内装の店です。

バルにもいろいろあるんですね。



なんとか、バル巡りを楽しめました~~~


e0092612_1336176.jpg

20:40・・・ビルバオに向け出発したのでした

・・・明るッっ
(22時にならないと日が沈まない)


















by sheep999 | 2015-07-01 13:37 | グルメ