光穂ちゃんに感謝!スペインワイン試飲2013・10

e0092612_17475557.jpg


実は、沢山のワイン試飲は大変です。

色や輝き、グラデーションなど外観や、
花の香り、果実の香りなどに例えたり、
甘み、酸味、渋みの程度を考えます。


そんなお互いの感想やコメントをひたすら
光穂ちゃんがノートに書き込んでくれてます。

飲みながら感想を書くのは、本当に大変なんです。
ワインがあまりに多いので、次々に違うワイン飲みたいし
でも、美味しいやイマイチのコメントだけじゃ後で思い出せない・・

光穂ちゃんの几帳面さには本当に助かります。

今回の試飲会ではとりあえず、何本か皆さんに
999匹の羊で飲んでいただけるワインをGET (^_^。

さらにスペインビールもスペインチーズもゲットしました。

テーブルに並ぶ日を皆様お楽しみに^o^

by sheep999 | 2013-10-08 17:43 | 食べ歩き