最高の生ハム入荷!

おまたせしました (^_^)

いよいよ最高の生ハムを皆様のテーブルへ!!




先日のスペインフェアーには、この生ハムを実際に
作っているメーカーの社長さんも来てくれて感激!

e0092612_11144359.jpg

もちろん今回も彼が作っている生ハムが
999匹の羊に登場です!!



スペインメーカーの中でもその味と品質に
惚れ込んだ【カサルバ】の生ハム骨付き原木は
昨年11月からの冬季限定の入荷です。



一番のお勧めは
【30ヶ月以上の長期熟成】からくる、旨味と香り。
絶妙な塩加減、最高のしっとり感。。

e0092612_10373436.jpg


今回はいつもより大きめの10キロ超級!
e0092612_10373488.jpg


3日間、諏訪の自然温度でじっくり慣らせて
毎日毎日、オイルで磨き上げてきましたが
やっとカット出来るようになったんです。。

今はフレッシュな美味しさが格別ですが、
これから毎日毎日、乳酸熟成を重ね、
どんどん複雑な旨さが増していくのが楽しみですね。



ps
カットが始まると、必ず飛んでくる光穂ちゃん。。。
試食が嬉しくてたまらないんですって!!

「だって、お客様に美味しさを伝えたいからでしょ!」

うーん、
一理ありますが、食べ過ぎには要注意です。
ヽ(*´∀`)/

みなさん、見せにきたら是非光穂ちゃんに
「今日の生ハム熟成情報」聞いてみてくださいね!!

by sheep999 | 2012-11-10 10:37 | グルメ