東京研修 3

2時間のセミナーも終わり、愛ちゃんと再合流して
さらに、試飲会場での試飲は続きます!

e0092612_1253104.jpg


今回は果たして、何百種のワインがあるんだろうか?
1000種??

はたまた、何種類のイベリコ生ハムがあるんだろうか?

最高の生ハムや、スペインチーズ、スペインオリーブなどを試食しながら
それらをつまみに、最後まで満喫!
e0092612_12531058.jpg


それにしても Σ(*゜ω゜ノ)ノ 凄っ! !のは
我が新鋭の、愛ちゃん!

「愛ちゃん、ワインは飲んじゃだめだよ。吐き出すんだよ。」
シェフが何回言っても、、、、
「あ、いけね!飲んじゃった!!」って、、、
結局、吐き出すのを見たこと無いよ。。


全部飲んでた、酒豪??の愛ちゃんです。
なんたって、トータル4時間以上ワインを飲み続けたんだから、
立派ですね!
.: *:・パチ☆\\ ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄//☆パチ・+:.'゚





皆で会場を三周くらいして、999匹の羊に合ったワインを
いろいろ見つけて、沢山成果を胸に!
いよいよ最後のお楽しみタイムスタート!

ひたすら高いワインを、今度はしっかり飲みまくりまっせ。。

中でも、行く前からお目当てで楽しみにしていたのは
醸造家 ベンハミン ロメオ

コンタドール2008 定価48000円!!! Σヽ(>o<*)ノ ウワァッ!!
ケ、ポニートカカレアバ 定価9000円なり!
プレディカートティント、、、などです。

ここまで来ると、全くワインも次元が違います。



まあ、シェフなりに表現するなら
「コク、充実した、静寂とした色あい。」
「洗練された気品すら感じる香り。」
「まさに、グランヴァンが身にまとう、選ばれた香り。」
「空気を沢山含ませるほどに、豊かに広がる。ポタンシャルの高さを感じる。」



すいません、 (*´Д⊂ヽゴミンナサイ。。パクリです。

まあ、これだけ言えたらソムリエだわさ!




総括
今やスペイン全土で、いろいろな地元固有の品種を使って
新しい、そして世界レベルのワインが続々日本にも
入って来てます。
若手の醸造家の活躍が、スペインワイン全体を盛り上げてます。

今後のスペインワイン、ますます目が離せません!

こんな流れが、いつの日か日本にも来るといいですね。
頑張れ、ニッポン!

by sheep999 | 2011-11-03 12:53 | グルメ