食べるほおずきって!??

本日10月2日(日曜日)は営業です!


e0092612_916515.jpg

東京からいつもお越し頂くお客様からお土産頂きました(^O^)

茅野の市場で買った、☆食べるほうずき☆

こんな食材があるなんて、知らなかったデスよ!


一口ほおばってみます。
張りのある果実を噛むと薄い皮がプチンッとはじけて、
果汁がジュゥワーッと口いっぱい溢れ出てきます。

食感はプチトマトに似ています。
味わいはトマトやブドウに似たフレッシュな酸味の後に、
マンゴーやパイナップルに似ているトロピカルな甘さを感じます。



後で調べてみましたが、
ヨーロッパでは、高級食材として流通していて、
日本でも、沖縄で栽培されているらしいです。

それがいつの間にか、地元で作られていたとは
Σヽ(>o<*)ノ ウワァッ!!

by sheep999 | 2011-10-02 09:16 | グルメ