ジェノバソース

e0092612_16115586.jpg

e0092612_16115576.jpg

e0092612_16115528.jpg

今日ゎ取れたての大量のバジルと松の実、国産ニンニクを使って
ジェノバソースを仕込みました。♪


美味しいソースを作るにゎやはり、すり鉢で作るのが一番 (^_^)
香りが断然素晴らしいデスね!
フードプロセッサーで作るときは、まわし過ぎに注意です。
熱を持つと、変色しやすいからね!!



保存用は、シンプルにオリーブオイルで仕上げて、
使うときにチーズを加えたりしますが、
今日のスタッフのまかないご飯には、
スペインのアンチョビとパルミジャーノチーズたっぷり入って、
最後にレモン汁入れましたよ♪♪


これを茹でたてのパスタと絡めて食べれば100点満点(*^∀^*)



そうそう、バジルの茎も捨てずにオリーブオイルでマリネしました。

数日で素敵な香りのオイルが完成デスね!





ps、、、、
店の中が、爽やかなバジルの香りで
溢れちゃいました!!

ホールのお客様も気がついたようで
「いい香りがするけど、何?」とか、
「え!ぜひソース食べたい!」
って、リクエストいただきましたよ (^_^)

出来立てのソースは、軽くトーストしたバケットパンに
塗ってプレゼント!!!
ピザや、本日のグラタンにもトッピングして
喜んで頂きました!!

by sheep999 | 2011-08-06 16:11 | グルメ