ついに高級デザートの仲間入り!!

今年も到着しました(●^o^●)

大好物の干し柿・・「市田柿」


長野県、下伊那地方の名産ですが、
今や、テレビに出たり、ネットでも販売したり、
都内有名デパートでも置いてある超高級デザートの仲間入り・・・・・・・(--〆)


地元のスーパーにもありますが、毎年値上がりが続き、
今年もまた、なかなか手が出ません。

(2年前は1パック480円だったのに、今年はついに900円近くに高騰じゃ)



そんな干し柿ですが、999匹の羊のスタッフだったかすみちゃんの
実家では、なんと!!この干し柿を生産してるんですね(●^o^●)
そこで、今年も直接おくっていただきましたよ(^v^)


e0092612_1030173.jpg



自宅にも柿の木があり、ベランダで毎年干し柿は作りますが、
この市田柿のその旨みは、また別格!!


今年も、これで毎日一杯食べれるぞ~~~
゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚

by sheep999 | 2011-01-14 10:30 | グルメ