諏訪のレストラン食べ歩き

今日は、諏訪のイタリアレストランに行ってきました。
以前に2回ほど行ったことがありますが、定休日が999匹の羊
と同じ月曜日のためになかなか行けず、久しぶりに行ってきました。

夜の営業をしていると、なかなかほかの店にディナーなど食べ歩きに
行くことが出来ません。
仕事が終わって、小腹が空いたときなんかは、ついついコンビニで
簡単につまみを買ってしまいます。
でも、これを繰り返していると、いつの間にか、自分の中の美味しいと
思う基準がずれて来てしまっていたりするのがとても怖いです。
だから、なるべくチャンスを見つけて、美味しいと思うものを
食べるように心がけています。
(きっとほかのコックさんも同じでしょうね)

その店ではイタリアの白ワインと、トマト系のパスタ、サラダに地鶏の
グリル、アンティパスとデザートをオーダーしました。

落ち着いた雰囲気の店内に、渋めのシェフの顔がカウインター越しに
見ることが出来ました。
笑わないシェフは、結構気難しい、怖そうな雰囲気だったなあ。
料理に専念してるって感じでよかった?けど、自分もあんな風にお客様からみられてるのかなあ>??なんて思ったりして、ちょっと
反省しました。

味はどうかって??
美味しかったですよ。お勧めワインもよかったので、今度999匹の羊でも
使ってみようかなあ・・なんて思ってます。
パスタは、自分が作るよりは、かなりアルデンテだったなあ。
ちょっと硬すぎかなあっておもったけど、これも参考に
なりました。

(店名は書きません)

by sheep999 | 2005-10-11 16:07 | 食べ歩き