秋の新作を作る・・・・

やっと、夜に暑さで目覚めなくなってきた・・・
熱帯夜から解放され、体調も戻りつつある・・・


そうなると、今度は秋のメニューに取り掛かる最近。。


「そうだ!スペインで食べたあの料理が美味しかった!!」
「これからの季節にぴったりだ。!」
e0092612_1119934.jpg


懐かしさ一杯でつくってみました(●^o^●)


【ラマンチャ風、野菜の煮込み・・ピスト・マンチェゴ】を作る。

これは、スペインの定番料理ですよ!

e0092612_11172990.jpg


999匹の羊では、これをスペインの皿「カスエラ」に載せて、
さらに真ん中に卵を載せて、オーブンで焼きます。


え?8月のメニューのラタトュイユに似てるって?
そう、基本的には材料も雰囲気も一緒です。


でも、野菜のカットの仕方、煮込み方、トマトの使い方など
微妙に違うんですよ!!



夏の疲れを取り除く、元気の出るお勧めの料理ですよ~!

by sheep999 | 2010-09-09 10:37 | グルメ