熱い今、コトコト煮込みはきつい!!

昨日、ミートソース5キロ仕込みました。トータル3時間。。
超熱いッス。。。

e0092612_10222618.jpg


そのあと、ベシャメルソースも仕込み。。トータル40分。。
これも、かなり熱い。。。。


流石にその時点では食欲ゼロ。(--〆)


しかし!!!

流石にこれでは夏バテってしまうので、帰りにココイチに寄って
カレーのテイクアウト。。

ちなみに最近やっと1辛が普通に食べれるようになりました(●^o^●)



ps・・・・・・
夏バテ対策はいいけど、夜中にカレーはメタボ対策にはやばいなぁ。。


そこで、ダイエットカレーレシピ大公開!!

野菜は大きめにカットして、軽く塩をしてレンジで蒸し加熱。
(油を使っていためない)

野菜を鍋に移し、カレーパウダーを使って軽く煮込む。
(カレールウには油が多いから)

仕上げに、フレッシュトマトやオクラなどの夏野菜を軽く混ぜて完成!

ご飯は少なめで、野菜たっぷりカレー多めですよ!!


ちなみに、サバの水煮缶なんか入れてもまぃぅ―( ´)艸(` )―♪

by sheep999 | 2010-08-25 10:22 | グルメ