超高級ワインを開けた!!

ボルドー、ポムロールを代表する超高級ワインと言えば、

「シャトー・ペトリュス」

2000年は、ワイン辞典で70万5千円!!
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

e0092612_925245.jpg




このワインは「シャトー・フルール・ペトリュス」ペトリュスのセカンドですが、これまたとても手が出ない超高級。


これは、999匹の羊を卒業して、東京でアクターをしている
「ジュン」・・・・・が、店の移転の際にお祝いに持ってきてくれた逸品です。



大切に、大切にワインセラーで保存しておいたんですが、
昨日、ジュンが久しぶりに遊びに来てくれた際、
一緒に開けて飲みました!!



1日前からセラーで立たせて、30分前からセラーから出して、
更にその後、デキャンティングして30分後、、、、、、、、、、


やっとやっと、最高の状態で飲みました。(*^_^*)


それでも、まだ一口目は固く閉じてましたね。。

しかし!!!!!1

2口めは、まったくの別物。
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!


流石に高級ワインは、飲むのにも苦労します。

ちなみにレストランで飲んだら5万円以上はするであろうこのワイン。。

心行くまで、じっくりたっぷり味わうことが出来て、感動の1日でした。



ジュンは、舞台俳優として活躍中!!

来週からは、半年間、四国の常設舞台で演技するとのこと。

行く前に、999匹の羊に遊びに来てくれました。

彼の、今後の大活躍を心から願っています!

by sheep999 | 2010-08-05 09:02 | グルメ