干し柿育てました!!♪

こんにちは(´∀`)


以前にもちょっとお話したかな??


今回初めて、干し柿を育てました(*´∀`)



・…といっても、柿は去年の秋にシェフ家から。

ついでに皮も剥いてもらっちゃいました~!!
(そのぐらいは自分で出来ますけどね(。- -。)苦笑

実家も干し柿作るので、皮、剥くの手伝ってましたから♪
でも、柿の皮剥くの、大変ですよね。
つるつるヌルヌル滑っちゃって…(´艸`;))


柿に紐をつけて(あった)-…。


日の当たる場所へ干しました~!!
(唯一やった、自分の作業。笑)



日に日に、水分が蒸発して、ギュギュっとシワシワになっていく姿を見ると、、、
"美味しくなーれ!!"って思いますねぇ(*´∀`*)



そして、今日!!
食べましたよぉ!!!


写真はありませんが・・・・;;;


やっぱり自分で作ったからか…。


なんかいつも食べてるよりも
周りが固い…ヾ(;´Д`●)ノ


それでも、中はトロっと。
甘いです♪


なんか、雨風に打たれて、たくましい味がする…笑
皮が固いし。


干し柿は高校まで嫌いだったのになぁ…。


今は食べれるよ…。
美味しいよ…。


「お茶がうめぇぇぇ(。- ∀-。)」



来年も挑戦してみます!!
今度は、皮むきから…ね♪笑



では。mihoでしたぁぁ。

by sheep999 | 2010-01-27 12:44 | グルメ