最近の賄い…

こんにちは~★


最期、最期…と言いつつ、天気が良いので、ひつじテニス倶楽部、開講しました~!!
いやぁ…。
結構汗かいちゃって、驚きました!!



原チャで岡谷のテニスコートまで通う私は、風邪を引かないように、帰りにシェフのでっかいウィンドブレーカーを拝借しました!!
おかげ様で、汗も冷えずに帰れました!!


この時期のテニスは、通うほうが大変・・。
車か、自転車がBESTかなぁ…。




でも、楽しい試合が出来て、良かったです!!



下手っぴな私と試合をしてくださる、皆様、ありがとう御座います!!
来年も、もっと上達します!!


ボレーとサーブ、バックハンドが、引き続き、強化を要します!!
スポーツって楽しい!!★



冬にスポーツするの、なんだか、懐かしい感じがしました。
スピードスケート、やってたからだろうなぁ・・・。







さてさて。






シェフが作る賄い、とっても美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃうんです。
だから、プクプクと太っちゃいまして…。苦笑
えぇ。自覚はしてます!!



ついに、昨日!
シェフが、ご飯茶碗を買ってきました!!



今まで、お皿に盛っていたので、ついつい食べすぎちゃってました。



なんだか、可愛いサイズ(笑)



でも、暴食せず、よく噛むようになりました。
満腹中枢を刺激します!!



ただただ、最近お昼には、お味噌汁を作るんですが。
私は、滅多に食べないので、作ってくれるようになった。




この、お味噌汁の量が、半端なく多いんです。


特に、シェフが作ると…笑



日ごろ、大量に仕込むので、二人分の量がなかなか分からないんですね~。



でも、お味噌汁でお腹が膨れることは良いことなので。
私は嬉しいですけどね♪


ただ、難点は。


すぐに消化してしまうので、夜22時を過ぎると、お腹がすいてしまう…。


この夜に、大量に食べてはいけないので・・・・。


夜も、お味噌汁を飲めばいいんですよね♪きっと…。





では。
最近の賄い事情でした~!!





***ps***



テンションが上がる、賄いは…。


"パスタ"


です!!♪



時々作ってくださるので、本当にウキウキしちゃいます!!
久々に、納豆スパ、食べたいなぁ~♪

おいしいんですよ!!
シェフが作ると(≧ω≦。)

by sheep999 | 2009-12-09 14:04 | グルメ