ボージョレーヌーヴォ 2009

e0092612_17131113.jpg


本日解禁・・

今年もやって来ました! ボージョレーヌーボー★
今年もグラス1杯から楽しめますので、お気軽にお越しくださいね!



今年のトレンドはズバリ!!
【エコボトル】

(写真奥)

な・な・な・・・なんと! ペットボトルなんです。
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!


ペットボトルにして、軽量化を図り、輸送コストを大幅ダウン。。

したがって、航空機の燃料節約=エコ=お値打ち=お財布にもエコ(●^o^●)



そういうわけです。



はっきりいって、誰も飲んだことが無いんで何とも言えませんが、

もしかしたら、これから主流になるのかも・・



長期保存のワインにはむかないんでしょうが、面白い発想ですよね。



しかも!!お値打ちじゃ。。



ちなみに、999匹の羊でも

グラスワイン・・・500円

ボトルワイン・・2400円



これは、今までのヌーヴォーの価格の常識を覆す快挙(●^o^●)
┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)





でも、流石に正当派もご用意してます。(写真・右)

【ドメーヌ・デュ・ペルショワ】

昨年度・銀賞受賞の確実な作り手の一本です。

平均樹齢50年だそうです。。

スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

こちらは、ちなみに・・・・3400円です。

(中身の充実度からすれば、かなりのお値打ちですよ(●^o^●)






それぞれ、10本のみの入荷です。お早めにどうぞ!!

by sheep999 | 2009-11-18 17:13 | グルメ