ああ、、悲しい。この現状・・

毎月変わる、今月のお勧めワイン・・・・・




このワインを決めるのが、実は大変なんです(--〆)

季節によって、求めるワインの味は違います。

夏は、さっぱり系の赤ワインが美味しく感じるし、

寒くなると、濃厚ワインが飲みたいって思うし・・


そんな季節の味を想像しながら、沢山のワイン試飲します。




2~3本飲んで、その中に気持ちにぴったり合うワインがあれば

超ラッキー(^v^)
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

普段は、お勧めワイン1本決めるのに5~6本は試飲します。



e0092612_8111217.jpg



昨晩も、沢山のワイン開けちゃいましたが・・・・・・さて??







期待して1本目を一口・・・・うあー失敗じゃ!!

もう駄目。。(--〆)  次開けよう!!


2本目・・・・・うあーまたまた失敗じゃ!大外れじゃ!!


3本目・・・・う~ん、まあまあかなぁぁぁ。。とりあえずこれ飲もう。。。。



今回は、999匹の羊のお勧めワインは決まりませんでした。


残念。がっかり。。ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン


どのワインも、解説にはいいこと書いてあるんですがねぇ・・


ちなみに、一口飲んでボツ・・・このワイン。。

今回は、【和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み】・・明日使いますよ~!







皆さんはどんな基準で新しいワイン購入しますか??

ラベル??

信頼できるインポーター??

by sheep999 | 2009-10-19 08:11 | グルメ