これが、バターナッツの中身じゃ!

お客様からの情報で、インターネットにて

その種を入手・・・・・


999匹の羊で、この春から栽培していた

噂のバターナッツ


イタリア原産のかぼちゃです!


バターのような濃厚なコク

ナッツのような香ばしい香り・・・・・



だから、バターナッツだって(●^o^●)なるほどね!

e0092612_8333622.jpg


大きさは、メロンくらいですが、

まるでひょうたんのようなカタチ・・・

皮は猛烈に固い!!

なんで、種が下にだけあるんでしょ??



カットすると、果肉はオレンジ色ですね。


999匹の羊の畑では、今年10個ほど収穫できました。


今日はポタージュを作りましたよ♪♪



さて、噂のバターナッツのお味は???


本日10食限定です。  お試しくださいね。
















ps・・・
記念すべく、このスープ。 

はじめの一杯を、
999匹の羊のスープ大好きだった、
20年来の常連さんの、Fさん捧げます。

楽しんで飲んでくださいね。

そして、いつも座っていただいていた
お決まりカウンター席。

本日は、ずっとFさんのために取っておきます。
安らかに、お眠りください。。。。
999匹の羊スタッフ一同。

by sheep999 | 2009-09-26 08:33 | グルメ