皆さんは、ブドウの種出しますか??

味覚の秋本番!!!!
大集合じゃ。


洋梨は、秋田の「バートレット」
リンゴは「さんつがる」

それに、栗・クリ・クリ・栗
梨は、幸水に、20世紀梨。。。。。。。。

ブドウは、新種の「ゴルビー」・・・なんと!糖度23.5度(´゚Д゚`)ンマッ!!

スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

普通のブドウが16度~18度の糖度。

スイカで12度前後。。。





e0092612_11463423.jpg



この葡萄・・食べてみると、確かに甘い(●^o^●)

飲み込むと、のどの奥に甘さが張り付く・・・・・・


でも、酸味もややあって、特に香りがパッション系の香りで

いい感じです!!


ちなみに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は葡萄食べる時に、種は出しません。。
(巨峰は例外ですが)

だって、種の周りは酸っぱいから。。。


子供のころから、それが普通と思っていたら、

以外に、種を出す人も結構いるようですねぇぇぇ。



ちなみに、このゴルピー葡萄、かなり甘いんで、

種を出しても、酸っぱさは感じなさそう・・・

でも、種なしブドウでしたよ~~~。。(●^o^●) 楽ちん、楽ちん。




洋梨は、1ケース20個購入デス!(●・w・●)ゝ

それにしても、1ケース全部見事に!完璧に!きれいに黄色。

固くなく、柔らかくなく、ちょうどベストな食べごろです。



999匹の羊では、早速【タルト】、、 【コンポート】、、にして、

皆さまにご提供しますね!!

お楽しみに(^v^)

by sheep999 | 2009-09-17 11:46 | グルメ