今シーズン最後の【ラタトュイユ】・・・

いよいよ肌寒さを感じる朝晩です。

999匹の羊のメニューも、いよいよ衣替えの季節・・・


今シーズン最後の【ラタトュイユ】・・・仕込中です。
e0092612_12304621.jpg



いつも、仕込みを見ている光穂ちゃんが一言。

「あれ?シェフ作り方が違いませんか??」



シェフ曰く
「う~ん、流石だね!!よく見てるねぇ。」


そうなんです。今回だけはいつもと違う作り方したんです。


それにさりげなく、突っ込み入れる光穂ちゃん・・流石デス!(●・w・●)ゝ

ズッキーニや、ナス、パブリカを、さっと軽めに素揚げするのが

999匹の羊流。

でも、そろそろ涼しくなってきて、こってりよりさっぱり系がいいかなぁあ・

そんなノリで、素揚げせず作っている風景です。





・・・・・・・・・

ちなみに今週のお勧め【秋】・・・バージョンゎ、

◎いろいろ秋のキノコのさっぱりマリネ。
◎秋栗と生ハムのクリーミーリゾット。
◎自家菜園の秋ナスとミートソースのラザニア風。
◎秋ナスと生ハムのイタリア~ンなサラダ、バルサミコ風味。
◎ベーコンとかぼちゃのキッシュ。

こんなお勧めを考えてます(●^o^●)


これから益々美味しい秋の食材がてんこ盛りの

999匹の羊に、こうご期待あれ!!

売り切れちゃったり、無い時には許してね!!



ps
フェデラーも、999匹の羊の料理食べて元気付けていたら
全米オープン、優勝出来たのに(--〆) 残念じゃ!

それにしても凄いのは、キム!!26歳、一児の母になってのテニス
カムバック。
それでいきなり全米オープン優勝なんて!!

母は強し!!ツェエェエ━━(艸゚Д゚*)━━ェエ

by sheep999 | 2009-09-15 12:30 | グルメ