ボルドーワインセミナーIN六本木

木曜日に、急きょ店を休んでのワインセミナー出席・・・・そして。

「ボルドー右岸・・ワインセミナー」です。

e0092612_23175871.jpg


ワインセミナーの後、別会場で開催された、ボルドーワイン試飲会

すべて、ボルドー右岸のワインばかりが大集結。

約20社、400種類でしょうか・・・かなりの出品 です。


しかも、たぶん1本当たり、平均6~7000円クラスのワインばかり。


試飲してる人の後ろに立って、さりげなく話を聞いていると、

かなり詳しく、突っ込んで質問してる(--〆)

周りは、プロのソムリエや、酒屋さんや、、、、、かなりの面々ばかりのような・・

┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ



そんな彼らに交じって、どさくさにまぎれて

後ろからそぉっと、ワイングラスを差し出して注いでもらちゃいます!

┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

(うへ、これ1本15000円じゃ!!)




「いかがですか?」

「・・・・の・・・に比べて、・・・・・だと思いますが、どうですか?」

「テロワールの違いが・・・・」



そんな質問、突っ込みが振られる前に、そそくさその場を離れる!!


こりゃ、えらいところに来てしまいました。。。






う~~~~~~ん、やっぱりメルロー主体の

ボルドー右岸ワインは、まろやか、繊細ゆえに難しいよ~(--〆)


味覚、臭覚、すべてを最大に感度UP続けることすでに4時間・・

もう限界ですゎ・・・・・・



まだまだ、20本くらいしか試飲出来てないけど、限界!!

もったいないけど帰ります。


でも、最高に勉強になりました。

思い切って、出席して良かった(●^o^●)




ps

いつか皆様に楽しんでもらえるように、

2種類のワインだけ、999匹の羊に置けそうな美味しいワインGET!

お楽しみにね!!

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

by sheep999 | 2009-09-10 23:17 | グルメ