皆さん、知ってますか??『バターナッツ』って・・・

本日のウンチク・・・・・・




皆さん、知っていますか??

『バターナッツ』


昨晩999匹の羊に来てくれた常連さんが、帰りがけに

「今度自宅の、バターナッツ手土産に持ってくるよ。」

「???」

「ピーナッツバターですか?」



「?」 

『違うよ、バターナッツだよ。』

「?  バターですか?」


「違うよ、野菜だよ。。光穂ちゃん聞いたことなおの?」

「私、ピーナツバターはあまり好きじゃないんで・・・」


「・・・・・・・??」


「(T_T)/~~~ 今度持ってきてあげるよ。」


「はい、ありがとうございます。  で、パンに塗るんですか?」

(これゎ、冗談です(*^。^*))






こんな、頓珍漢な会話を耳にして、早速調べました『バターナッツ」


e0092612_131386.jpg



これは、イタリアが原産のいわゆる「カボチャ」です。


決してピーナッツバターとは、ぜんぜん関係ありません!!

☆・゚:*.....φ【・ω・o★】なるほど!*:゚・☆




早速本日インターネットで種を注文(*^。^*)

999匹の羊の畑で、栽培してみますね。

美味しく出来たら、皆さんにも種をおすそ分けしちゃいます。


バターナッツでした。。

by sheep999 | 2009-04-12 13:20 | グルメ